芸術への心の旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】中目黒桜祭り−夜桜編

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も桜の季節がやってきました。

桜の名所として上位の人気を誇る、目黒川沿いの桜を見に行ってきました。

開花から満開になるまで、寒くなったり雨が降ったりで期間があったけど、

無事、綺麗に咲き乱れていました。

画像


目黒川沿いの桜は、他の桜の名所と異なり、宴会をするスペースは、ほとんど無い。

なのに、凄い人気で見物客でにぎわっていました。

公園で咲く桜も良いけど、川沿いに咲く桜は趣があります。

画像


明日は日中の桜を掲載予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜桜って、何だか幻想的な気分になりますね。
でも、花見をする人の多くは花よりも酒の大事かなあ。
桃源児
2009/04/04 08:04
お久しぶりです。
年を重ねるにつけ、桜の風情が分かってきた様に思います。 連休の旅日記の最初の富士の写真、すごく良いです。実際に間近で見るのは殊更だったでしょうね。
 リービング・ラスベガス、前にレンタルして見ました。毎晩大酒飲んでいた時もあったので、すこ〜し
分かりますが・・・狂気はちょっと分かりません。
 体質にもよるでしょうが、雑誌に
甘いものが欲しくなるのは体が疲れている時、
お酒が欲しくなるのは精神的に疲れている時というのを
目にして何となくうなずけました。
 新しいお仕事、少し慣れてきたでしょうか。

2009/04/04 09:02
桃源児さん。
夜桜、綺麗でした。
見物客も所々で「キレイ」って歓声を上げてました。
お酒を飲んでいる方も、たくさんいました。
お酒を飲む良い口実になりますからね。
K.TAKA
2009/04/04 09:22
桃さん。
お久しぶりです。
桜の風情や自然の素晴らしさって年を重ねると感じますね。
最初の富士の写真は、子供の頃によく遊びに行った埠頭から観た風景なので穴場です。
お酒は好きで飲んでいるうちは良いのですが、中毒で飲んでしまう人の狂気は恐ろしいです。
仕事はだいぶ慣れました。<(_ _)>
K.TAKA
2009/04/04 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】中目黒桜祭り−夜桜編 芸術への心の旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる